FC2ブログ

カルドセプト3DS攻略 チラ裏データベース

カルドセプト3DSについて勝手に語るサイト。とりあえず全カードレビューを書いて、個人的データベースにするつもりです。ちょっとでもセプター達の役に立てばうれしいな。

【クリーチャー】 アイスウォール

アイスウォール

水属性水属性 ST:0 HP:40 G:50
レア度:N
配置制限:なし
アイテム制限:itemx02.gifitemx04.gif
防御型:戦闘中、HP+20

セカンドの頃と比べて、戦闘中のHP上昇量が30から20に下がったせいか
そこまで見かけなくなったクリーチャー。
あの頃は水領地に置いておけば、レベル1でもコロッサスの攻撃に耐えれたから、明らかに強すぎた。

弱体化してるとはいえ、充分使えるクリーチャーなのだが
ゼラチンウォールという強力なライバルが登場したことにより
完全にお株を奪われた感じがある。

ゼラチンウォールと比べると、実質HPは10高いのだが
コストが10G高いのと、防具が使えないのが辛い。
それと、ゼラチンウォールの場合は
ダメージ×5を魔力として手に入れることが出来るため
鎧を抱えてれば、相手の侵略をより抑止できるのが大きい。
おまけに、ゼラチンの場合はSTが10あるので
ルナティックヘアにも強い。

こう書いてしまうと散々のように思えてしまうが
チュートリアルや説明書でのイラストの可愛さなら
ゼラチンウォールより上である。

個人的カード評価:★★★☆☆
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カードレビュー(五十音順)

クリーチャー

アイテム

スペル

タグtest

クリーチャー レア度N レア度S 評価3 レア度R スペル アイテム 巻物不可 水属性 評価1 HP40 評価2 HP30 ST40 領地コスト1 コスト50 ST30 コスト80 HP50 武器不可 複数瞬間 評価4 コスト70 コスト60 無属性 コスト40 防御型 道具 属性依存 コスト30 ST0 呪い 防具不可 火属性 ダメージスペル HP上昇 地属性 ST20 風属性 無効化 防具 評価5 領地能力 能力変化 HP20 ST上昇 土地レベル依存 単体瞬間 地変 ST50 コスト100 魔力収入 領地コスト2 ST10 火侵入不可 先制 ディスカード 単体呪い 地侵入不可 貫通 コスト150 武器 HP60 コスト20 全体能力 コスト10 ダイス操作 強打 道具不可 援護 変身 即死 応援 巻物無効化 衰弱 クリーチャー破壊数依存 再生 周回数依存 コスト90 焼きブック 風侵入不可  手札復帰 コスト25 アイテム破壊無効 コスト0 コスト45 巻物反射 魔力奪取 HP70 巻物 ST70 アイテム奪取 コスト120 無侵入不可 弱打 貫通無効化 コスト300 フォッグ 攻略記事 ST低下 魔力奪い 復活 順位依存 水侵入不可 反射 MHP依存 カードドロー 自破壊時 複数呪い 巻物強打 コスト200 土地レベル低下 解呪 アンチエレメント 回復 土地レベル上昇 護符 合体 がっぽり 領地数依存 HP10 コスト110